SSブログ

立山黒部アルペンルート バスツアー 1日目 [旅]



黒部ダムや雪のアルペンルートも一度行ってみたいとは思っていて、
いろいろ行き方調べたりしてたんだけど、
バイクで行くのは無理だし、乗り物いろいろ乗り継いでいかなきゃいかないし、
バスツアーで行くしかないか。と思い
手ごろなバスツアーを探してみた。

善光寺か高遠桜とのセットの1泊2日のツアー。
どちらを選ぶかだけど、
善光寺は7年振りのご開帳らしいが、
ネットで調べても有難みがよくわからないので、
高遠桜とのツアーに参加。

はじめてのバスツアー。
しかも、ひとり参加。
ひとりなんて他にいるのか?
隣の席とか誰が座ることになるんだろう?
と、不安を感じたりしていたが、
行ってみるとバスには40名弱。
ひとり参加の女性が一人いた。
片側2列シートでひとり参加の隣のシートは空けてあった。

大阪出発の時点で15分の遅れ。
スケジュールに細かい時間が書いてないのは、
交通状況などで時間が変わってくるからなのか。

バスで高速をひたすら走る。
車中での時間つぶしのために、iPhoneにたくさん映画をいれておいた。

途中3回のトイレ休憩はさみ、アルプスも目に入るようになり、

al1.jpgal5.jpg

やっと長野県伊那市の高遠城址公園に到着。
団体のバスがたくさん、人もたくさん。
al6.jpgko17.jpg

公園には約1500本の桜。
散りかけであるが、またまだきれいだった。

al9.jpgko1.jpg
ko3.jpgko8.jpg
ko9.jpgko10.jpg
ko13.jpg
ko15.jpg

公園での自由時間が2時間。
いろいろな碑も建っているが、さすがに2時間はなかなか過ごせないので、
高遠美術館で開催されていた竹久夢二展へ。
童画タッチの女性画を鑑賞。

ta1.jpg

美しい桜を堪能して今日の宿へ。
宿がまた遠い。
ya2.jpg

白馬の宿に着いたのは8時前。
部屋には冷蔵庫、風呂なし。
すぐ夕食食べて、風呂入って就寝。

バスツアー1日目終了。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。