SSブログ

Apple Watch series2買ってみた [日記]








iPhone7と一緒にApple Watchも購入した。

FeliCaに対応したので。

時計かざして支払いなんてスマートでいいと思ったので。

4万弱の1番安いの買ったが、う〜ん、安っぽい。

aw1 (5).JPG

これがいいと言う人もいたが、カバーつけないとおもちゃっぽく見えてしまう。

aw1 (1).JPG


厚さも少し厚くなったみたいで、スマートじゃない。


aw1 (6).JPG


カバーはネットで安いのが何種類かあるが、だいたい中国製で、

付けるとクラウンに当たって、クラウンが回らなくなる。

なので、クラウンの穴の内側を、ヤスリで削って使用する。

ベルトがかんたんに変えられるのはいい。

本体裏側のボタンを押して、横に引き抜くだけ。

aw1 (3).JPGaw1 (4).JPG


ベルトもネットで色々安いのが出てて、気分で変えることができる。


肝心のクレジット機能は、VISAが登録できない。

Appleはこれを全然告知しないので、わからなくてネットで調べてしまった。

楽天はquickpayで対応している。

で、やっぱりApple Watchの支払いはかんたんでいい。

コンビニじゃダブルクリックしてかざすだけだし、

改札ではそのままかざすだけ。

財布はおろか、ポケットからケータイを出す必要すらない。

ただ左腕にしていると、コンビニではいいが、改札では反対側なので、

身体をねじらないといけない。


その他の気になった点としては、計算機がついてない。

アプリで あるのでそれをインストールすればいいのだが、

Siriが使えるので、それで計算しろということなのかもしれない。

ただ"世界のApple"だけあって3の時バカになる。あとは最後の5。

35+35は?と聞くと"さん"と"後"に変換してしまう。

aw1 (2).JPG

毎日充電もしないといけないが、まあ、でも満足かな。







タグ:Apple WATCH
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YBRバッテリー交換出雲大社 神迎神事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。