SSブログ

天の橋立の思い出 [旅]



天橋立の松の害虫駆除がはじまったとかいうニュースを見た。

天橋立に行った時の思い出。

googleマップのルート案内で、傘松公園目指して進んでいると、
山上がっていって、寺の敷地の中の道に。

成相寺だった。

観光バスとかの専用の道らしい。

とりあえずバイク降りようとしたら、傾斜のある道で低い方に足着いたため、
バランス崩してコケてしまった。
観光客に助けてもらい、バイク起こすと変速レバーがいがんでしまってた。

googleマップにやられた。

山降りて、傘松公園下の駐車場へ。

普通はリフトで上がるけど、そのときまったくお金を持たないまま行ったので、
横の山道の階段を歩いて上がっていった。
他に歩いて上がってる人は誰もいなかった。(笑)

松並木も歩かなかったし、
次は反対側の智恩寺の方に行ってみたい。

ama1.jpg
ama2.jpg





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。