SSブログ

×18禁× 春画展 永青文庫 [アート]







1 8 禁

shu2.jpg

shu1.jpg



永世文庫の春画展。

shu6.jpg

永青文庫って出版社とかなのかと思ってたら、細川家の博物館だった。

隣には細川家の和敬塾っていう学生寮の広い敷地がある。

shu7.jpg

もともと事務所的な建物だったらしい。

shu8.jpg

題字は細川護熙氏の書。



春画を描いた画家たちは、芸術的な美しさを描きたかったのか、

いやらしさ的な面の方がうえだったのか興味があったんだけど、

まあ、創造的なのもあるけど、アートというよりはほとんどエロだった・・・。



shu4.PNG

葛飾北斎の蛸の絵はいやらしさだけじゃなく、独特の創造性を感じる。

よく見るといやらしい擬音がいっぱい書かれているが・・。

今のいろいろな触手的な映像作品の元祖なんじゃないだろうか。

shu5.PNG

shu3.PNG

グッズ売り場でベッドカバーが120万円で案内されてた・・・。


ソフトな絵のポストカードだけ買ってきた。









table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。