SSブログ

秋の大原三千院 [旅]









きょうと〜おおはらさんぜんいん〜、って歌のこのフレーズだけはよく聞いた事があったが、

映像は見たことなかったので、どんなところだろうと想像していた。

広い優雅な俗世間を忘れる庭園みたいなところかと想像していたが、

天台宗のお寺だったのか。

59CE12FE-F6EA-4276-8C10-0DB7C4B8BF32.jpeg


いろいろ移転を繰り返して、この地に落ち着いたらしい。

いい雰囲気のある庭はあるが、場所もだけど、ちょっと中途半端感を感じてしまったな。


0C33B6DB-60D9-44EA-B253-7D380DBB91AE.jpeg


0D01D243-B343-48A5-B115-0D53AAF0796D.jpeg


AF0C14B4-1EF4-47A6-96ED-912C40F45652.jpeg


2FF38B6E-4FED-4C52-8E39-C0D8F10282C4.jpeg


駐車場から店の続く小川沿いを上っていくのだが、腹の白い虫がたくさん飛び回っていた。

他の観光客は誰も気にしてなかったようだが、今まで見たことない虫だった。

珍しくもない虫なのかもしれないが。


17268444-9463-47A4-9108-BDFD6680DCBE.png








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。