SSブログ

立山黒部アルペンルート バスツアー 2日目 その1 [旅]



2日目の朝。
出発7:20。

朝はいい天気だったなあ。
ha2.jpg
宿のそばにはジャンプ台。長野オリンピックの会場らしい。
ju1.jpg

バスに乗り込み、乗り継ぎ最初の駅、扇沢駅に到着。
ku1.jpgku2.jpg

30分ごとに出発のトロリーパス。(バスの後ろから2本の線が出てて上の架線からの電力で動く)
団体客が並んで改札待ち。
待ってる間に漫談家っぽい駅員の冗談交じりの販売。
けっこう笑いもとってたけど、中国人も多いから中国語の訳がないのが
もったいないなと思った。

3台のトロリーバスが走りだしトンネルの中へ。
ずっと昔にこんな山の上のトンネルを
延々と堀り続けるのは大変だったろうなと思ったりしながら、
青いライトの破砕帯を抜け、20分弱で到着。

徒歩でトンネルを抜けると
ku3.jpg

黒部ダム
ku4.jpg

でも、171名の慰霊碑には近づけない。
ku5.jpgku6.jpgku7.jpg

展望台にもあがれない!
ku8.jpg

冬の黒部ダムってこんな感じなのか。
ku12.jpgku13.jpg
ku14.jpgku16.jpg
ku17.jpgku19.jpg

もうちょっと暖かくなってから来ないとね。

pan1.jpg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。