SSブログ

琳派展 京都国立博物館 [アート]














ri1.jpg

昼過ぎに着いて、60分待ち。

尾形光琳の虎の絵が元のキャラクター、トラりんが待ってる客をなごませてた。。

平成知新館での展示だったので、一階にある大きな仏像たちを運び出したんだろうかと

思ったが、さすがに仏像はそのままだった。



ri2.jpg

ri3.jpg

絵だけじゃなくいろんないろんな工芸品も楽しめる。

ri6.jpg

ri7.jpg


ri8.jpg

尾形乾山の皿はガウディを連想させた。


ri9.jpg

中村芳中の犬はゆるキャラみたい。



ri10.jpg

ri11.jpg

ri12.jpg

なんといっても、俵屋宗達、尾形光琳、酒井泡一の風神雷神の図を三方に並べて

見比べることができるのはすごい贅沢。

もう少し料金高くても納得できるな。



ri5.jpg


帰るときでまだ40分待ちだった。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。